PuTTYhub

TeraTerm は「TeraTermProアシスタント」ってので複数 Terminal に一斉入力ができるんですねー。ちょっと使ってみたんですけど、結構便利です。ただ、設定が悪いのかもしれないですけど、TeraTerm だと Home とか End キーが使えないので*1それはちょっと・・・
ってことで同じことを PuTTY でやるの作りました。

使い方

起動すると画像のようなウィンドウが出ます。
f:id:dacci:20080120142113p:image
下のリストから一斉入力したいウィンドウを選択して、上の領域をクリックすると選択したウィンドウに一斉に入力できるようになります。上の領域にフォーカスがある間は、Alt+F4 や Ctrl+TAB とかも PuTTY へ送られます。右クリックすることでクリップボードの内容を一斉に貼り付けることも可能です。

仕組み

上の領域に送られてきた WM_(KEY|SYSKEY|RBUTTON)(DOWN|UP) メッセージをそのまま PuTTY のウィンドウに投げてます。

ダウンロード

こちらからどうぞ
PuTTYhub-1.1.zip (73KB)

*1:C-a とか C-e 使えよ